帯状疱疹予防接種 翌日だった昨日。


朝 起きた時、接種部位の痛みは無い。良かったわぁ‥と喜んだけど


時間が経つにつれ 何だか「何もやる気になれない私」に気がついたのでありました‥つまり これ、倦怠感ってヤツねえー


寝てたいほどじゃないけど、とにかくだる~いショックショック


予防接種後の副反応としては生まれて初めてかも知んない。


寝てなくちゃなんないほどでもなかったので、午後は1人で3、3㎞歩いてヤマダ電機まで(まぁ 大丈夫でしょ)




これの3、4月分の有効期限が迫ってたので。



他に買いたいものが無い時は これ。




1年に1回くらい使い忘れるぼけー



昨日の暑い中 往復6、6㎞を、何でわざわざ体調良くない時に歩いたかって言うと


筋肉動かして代謝を良くしたかったから。スポーツドリンクリュックに入れてちょこちょこ飲みながら日傘さして歩く初老おばさんでした指差し


今朝は怠さは無し、接種部位の痛みも無し。


痛みで3日間仕事休んだ人もいた(内科で聞いた話)というから、私の副反応はごく軽くて済んで(接種して数週間後に現れることもあるらしいけど)良かったと思います(ありがたい泣き笑い)


職場で もうコロナの予防接種や帯状疱疹の予防接種はしない方が良いよ(お客の大学病院勤務医談)と言われてたので


このことは言わない(コロナの注射のせいで老けたねぇ‥と言われたし。それ言わなくても良くね? 笑)