今朝 宿をチェックアウトしたのは10時。

いつもは9時半頃。


そのわけは‥



昨日 定休日だった いい里さかがわ館で是非とも手打ちそばを食べたかったから。
営業は11時からだからゆっくり出発しよう‥でした。

あぁ そう‥いいよ‥私もそば好きだし‥


私は普通でいいよ‥




夫は大盛り(いくら好きでもその度大盛りじゃお腹 引っ込むわけがないキョロキョロ)




右端に座ってるのはどなたでしょう?‥





この方々は昨日もここにおいででしたけど‥



何だか和みますニヤリ




野菜の直売は8時半から。

2パックで600円のイチゴと柚子塩生ラーメンとみつまた饅頭(ミツマタが入ってるわけじゃない)をお土産に‥。


道の駅もてぎにもこの後いつものように寄って野菜の直売所でお買い物。


そこでここ何回かラーメン食べるのを楽しみにしてたけど


これからはここの手打ちそばを食べて帰ろう‥と夫。


良いところ見つけたねぇ‥とよろこんでます(運転するあなたが良いなら私は構わない)


1年前 TVで観て初めて食べてみたラーメン。

ラーメンにつきもののチャーシューが殆ど脂身で


温泉に行く途中または帰りに3回食してもう いいよね‥と。


(最初はやっと食べた感激で気付かず、2回目はたまたまだろうと我慢して3回目でがっかり確実となり)



今回は夫のどうしても手打ちそば食べたい気持ち(私は手打ちそばより山歩きしたかったよ)が強かったため


2日間での走行距離=300㎞以上(ドライバーの夫よ、お疲れ様!)



夕方5時半(高速使わず節約)に帰宅したら、我が家の外観が‥びっくりびっくり






一変びっくり



2日間留守にしてる間に、屋根と外壁塗り替えのための足場取り付け工事が済んでおりました。