病院で診てもらわず薬は家にあったのを飲んで咽の痛みは悪化しなくて済んだようです。




しかし、悪玉コレステロール、高血圧、脊柱管狭窄症の薬も変わらず飲んでいたから


胃薬も忘れず飲んでいたけれど、胃には負担だったようで、夕方胃液が上がって来てショボーンショボーンへこみました‥(途端に病人になった気がする‥)


お腹が空くまで白湯のみで過ごし遅い夕ごはんはお粥。


お粥を食べ終わって気が付いた‥



明日の朝ごはん用に炊くお米が2カップに足りない(精米を頼んでた夫が忘れてるキョロキョロ)‥


こんな時は‥



井村屋のお赤飯の素を使って赤飯(もち米は切らさない、お餅や赤飯好き)




(どうしよ‥今 体重MAXなのに‥笑)