季節の変わり目なので 服装や寝具を徐々に春仕様に変えて来てますが


長袖ヒートテックインナーからある日突然半袖インナーに変えるので


多分 そのせいでこの時期に(毎年)風邪を引くのですチューチュー


長袖インナーはヒートテックとエアリズムしか持ってないし、エアリズムは身体を冷やすと思うから着用するのはもう少し先。


一昨日から喉が痛くて唾液も飲み込みづらい‥

(中学1年の冬に喉○んこが黒くなりちぎれるんじゃないか?と怖かったことがあって、喉が痛いとおとなしくなるのです 笑)


咳と咽の痛み用の薬を飲んで今日の午後はベッドで休んでおりましたふとん1


そんな私に夫が「ポストに重要書類が届いてるよ‥」と持って来てくれたものは‥。


郵便配達のバイクであろう音が 我が家の前で止まった気配が分かったので


「脅かさなくても何の郵便物か想像出来るよ‥」とびっくりしたりしない。



やはり思った通りでした。







帯状疱疹予防接種の案内(予診表)でした。


出来たらGWの連休前に1回目を(副反応を心配してる)‥と考えてて、今週中に掛かり付けの内科に相談しようとおもいます。




薬飲んでもあまり変わらないなぁ‥

マヌカハニー舐めてみようかな‥