夕方 雨が上がったので散歩に出ました。


雨風で殆ど散ってしまったかも知れないけど、今年はまだあっちの桜、見に行ってないよね‥


と乗り気でない夫を誘いました(無理に行かなくても良いんだよ?私 ひとりで行って来る‥には聞こえないふりして付いてくる 笑)



西の空から晴れてきたようです。
あれは秩父の山かな?


ここの芝桜のこんな濃いピンクは初めて見ました(いつも見に来るのが早すぎて疎ら咲き)




芝桜のことは頭に無かった‥えーニコニコ




羊山公園に行かなくても
ここで十分じゃないの‥ニコニコおねがい


白い芝桜で文字を表してるけど(KITA&CITY) この近さでは撮れませんチューチュー




右は荒川
左は新河岸川


娘が結婚して家を出ていき、今年あたりに私達は家を売って地方へ越し、私の姉との同居が始まる‥と予定していた老後。


昨年秋に帰省した際に、まだ同居はしなくていい‥との姉の気持ちを確認。

娘もすぐ嫁に行く気配?もなさそう(彼氏は何と言ってるのよ?)‥ということで

屋根と外壁をリフォーム(塗り替え)して、当分この地で暮らしていく事にしたのです。

‥ま、ここは良いところだよね‥



リフォームの助成10万円が下りるとの通知も来た‥と夫。


(庭のある平屋建て(地震((( ;゚Д゚))))に住みたい私の願いは当分叶えられないな‥)