先週は火曜日からずっと休みだったのに、葬儀以外での外出は殆ど無しで身体がなまってるので、ちょっと買い物に‥と言ったら



案の定 こうなりました。





どうせここを通るんだから‥って(やっぱりか‥えー)



花見客 いますねぇ‥






私達も仲間入りです(後ろで縁石に座ってます)

シート無しで座れる所で 缶ビール(私はサワー)飲みました(今年は超簡単花見で済んで良かったニヤリ)




近隣住民の憩いの場です。
上野公園とか飛鳥山まで行かなくても家から徒歩数分の近さ。ここで十分です。


買い物終わったら裏通り通って帰りましょう‥



今年も見ておかないと‥。ニリンソウです。



シャガを見ると実家を思い出して懐かしい‥



紫のは花大根かな?


桜と同時期に満開になるとは限らない。




斜面に作られたニリンソウ観察のための小道を向こう側からたどって来た終点には黄色いヤマブキの花。

これも野山を庭のように駆け巡っていた子供の頃の思い出につながる花です。

野の花を見ると元気が出る気がしますねおねがい


 遠くから見に来る人はあまりいない穴場。


近場で花巡り散歩を楽しみました。