青梅街道 柳沢峠の手前、道路両側にはまだ雪が残ってました。




峠からは急坂でおまけに雨降り。怖いから60キロも出さないで~!と言ってるじゃないの驚き物申す(多分私の怖がりようを面白がってる夫)



途中の山の中は霧。



何年も通ってるのに、座禅草を見に行こう‥とはどちらからも言い出したことが無いかもね。



渋滞を避けて 家を早く出発するのは(山登りする時も)同じなので、何処か観光しよう‥と夫が探したのが、座禅草群生地。








ネットで検索したら咲き始めはどうも3月始めらしい‥

それから3週間以上経ってるので 見頃はもう過ぎてるだろうけれど、一応行ってみるか‥と

私も賛成したのでした。





まだ見えて来ない‥





有りました(わかりにくくてすんません)



初めて見る(かも知れない)座禅草



木道が囲む群生地の上側より。




強目の雨降りの中で見学者は私達だけ。
ゆっくり(滑らないようにニヤリ)観察出来ました。





1番近くで撮れたのがこれ。



1周してもう帰り。他に誰も居なくて良かったかもねニヤリ






駐車場から歩き出して




この奥に?‥と期待してワクワクo(^o^)oしながら目的地を目指すのはいくつになっても楽しいものです。





すでに
チェックインしてひと風呂浴びてリラックスしておりますよ‥

今日は宿泊者少ないよ‥と女将さん。

同病相憐れむ‥で「(脊柱管狭窄症の)足 大丈夫?‥」と聞いてくれました。

私は薬をちゃんと飲んでれば大丈夫です。
日に1回しか飲まなくて、あと飲み忘れると‥痺れるわ 痛いわ‥←私はズボラだと言ってるのと同じニヤリウインク