昨日の日帰り(無料招待)旅行の続きですが、(すんごく)お高いモノをどんなに良いモノかの説明を何十分受けても絶対に買わない自信があるので参加しました。


(タダで楽しい思いをさせてもらって有難いんです。感謝の気持ちがあるから旅行会社さんの悪口は書きませんえーニヤリウインク)



何もお土産は買わないつもりだったけど、1度食べてみたかったゴマ団子(ランチした福満園さんにて「揚げたてですぅ‥に誘われて」)、


ランチを終えてお店から集合場所までの路地にあるお店を次々と素見ながら歩いてて目に止まったモノ2つ‥





ゴマ団子6個で500円、サンザシ200円(冨澤商店でも売ってる。甘酸っぱくて好き)、杏仁霜(杏仁パウダー調整品)900円。(980円と言いながらおつり100くれたわおねがい)


小町通から引き返す途中で寄った山安さんをのぞいたら、アジとホッケの干物がお安くて買いたかったけど


荷物を増やすのが嫌で買わず。

(買っとけば良かったなチューチュー)



あともうひとつ、小町通で「もしあったら‥」という誘惑に勝てず立ち寄ったお店で買いました‥





黒水晶またはモリオン。

着け外しで失くしやすいブレスレットより、大切に持ち歩き出来るよう小さめが良いようです、私には‥


娘に見せたら

「好きだねぇ‥」と言われてしまった‥



好きだよ(知ってるでしょ?)