夫が「西友のたらこって知ってる?」‥と聞くので(ついさっき)


西友で売ってるたらこがどうかしたん?‥と私。




声優のTARAKOさんが急死、のニュースをたった今スマホで見たんだけど‥だと分かって大ショック。


(鳥山明さんが亡くなったのを知ってびっくりしたけどそれ以上。同性だからかな)



夫の大ショックは

昨日から北陸割りの宿泊予約が始まるということで


2ヶ所予約する!‥と意気込んでたのに、10時直後はチェックアウト時間で忙しいだろうから‥と11時過ぎから電話し始めたら


どこもすでに割り当てがうまってたそうで(予定してた新潟県内の宿の予約)全滅ショックショック


中には8時半から受付をやってた宿があったそうで(そんなのありか?)、唖然としてました‥


ひとつも予約出来ないとは思ってなかったんじゃないかな‥(2ヶ所続けて予約して2泊3日で行きたいね‥と言ってた)


‥というわけで夫と私のショックはそれぞれ少し後を引きそうです。