昨日のお昼過ぎ 夫が「そろそろ○○先生にメールしないと‥」とスマホ見た途端「先生からメール来てる‥」と、すぐに電話。



メールは、明日(今日)1時に伺います‥という内容だったらしくて、今日 税理士さんが来てました。


1時間で終わるくらいの大した量でないんだったら、時間あるんだし 自分でやれば?(余計なお金使いたくないんでしょ?)‥と言いたくなっちゃいましたがね。


面倒な手続きはお金で済むんだったらプロに任せた方がいいし


長年お世話になってきたので、支払う報酬が仕事してた時よりうんと少なくなったとしてもお願いしたい‥という夫の心遣いだったらしい‥(だけじゃなくてメンドイのをやるつもりがない)





とにかく、良かった~おねがい‥と思うのは、私が家に居る時に来てくれたということ(留守しなくて良かった)



狭くて階段のほこりなど目立つ家なので2日掃除してない家に他人が入る‥なんて想像しただけで チューチューチュー‥だもの。




ところで‥


指先の爪のすぐ横のひび割れが痛くて‥。

昨年より今年の方が良く割れ?る気がするのです。





こんな感じになります。今年は人差し指も‥今までなったことないのに‥。
(画像はお借りしました)

水仕事にはゴム手袋必ず着けてるし、その後必ずハンドクリームにつけてるのになチュー



なので、手を使う仕事の私、


休みばっかりで(自分の都合あり職場の都合もあり)嬉しい(ことにしとこうキョロキョロ)