そろそろ就寝時に湯タンポを使おうかな‥と仕舞ってた所から出してみれば‥




キャップが無い‥チュー

内部をきちんと乾燥させなきゃ‥と蓋を外しておいたのが裏目に出たねキョロキョロショボーン

用事で島忠に行ったら 同じようなのが売ってたので 即買い。







(同じメーカーかもね)

容量1㍑くらいのを使ってたこともあるけど、布団の中でけっこう邪魔だし、冷めたお湯を捨てに行くのも重い。

600mlくらいのがちょうど良い。



湯タンポ見るたび 子供の頃の冬を思い出しちゃうねニコニコ


豆炭あんか、囲炉裏、掘りごたつ、雪掻き、つらら、甘酒、どぶろく(最後はそれかよてへぺろてへぺろ)

貧しくて、寒くて、学校まで遠くて、冬は手が霜焼けになって辛かったから 雪国から出てきたのに

思い出となった今は懐かしさが募るだけおねがい

冷めたお湯は食器洗って流す時に使います(毎回必ず守ろう 笑)