今季1番の冷え込み‥などと予報が出れば、誘われても絶対私は買い物には行かないチュー

(整形外科で身体を冷やしてはいけない‥と言われたことにしてる。冷やさない方が良いのは事実だもんねニヤリ



98円均一を目当てにスーパーにウォーキングがてら行ってくれる夫には感謝。

東武ストアとmaruetsuで頼んだもの買ってリュックで背負って帰ってきました。


全部98円。助かるねぇ‥


この他にキャベツ1個(すでに1個野菜室に在庫あり)と人参3本は野菜室に入らないから、1階の物置に夫が持ってった後。

たんぱく質モノを買いに行く時は(仕方なく)同行。

先週、ウォーキングに出かけてすぐ ちょっとしたことで怒って、スタスタ歩けなくなった(脊柱管狭窄症で)私をおいてどんどん先へ行き、

帰りも同じだったから罰を与えているのもある(ひとりで行っといで)‥ってのを 彼は分かってないかも知れない(寒いせいだけじゃない)が、

言い返すと直ぐに「喧嘩売る気か?」‥などと言われたらその後しばらくは何でも逆らう(そういうセリフしか出てこんのかよ?バカやろ~‥と内心はね)

私はとっても執念深いんですニヤリ



それにしても‥
雪が降らないだけマシだけど、寒い(日中は食事時以外は暖房無し。朝晩はつけます)

上はウールのカーディガンを着るし、使い捨てカイロも利用するからそうでもないけど問題は下半身。

初めて買ってみたUNIQLOのヒートテックデニムなんて、(何回も洗濯したら)全然暖かくないじゃないかチュー‥(重ね穿きキライ)


‥で真冬はこれ。






mont-bell スペリオダウンパンツ 2代目(室内専用)

真冬はこれがないと生きていけない 笑