毎年 お正月前に買っておけば良かったな‥というモノを、今年はもう買ってあります‥家族みんなのためじゃなくて私だけの‥。





これは熱海に行った時 スーパーで入手(家の近くにはなかなか‥)


子供の頃に家で作って(親が密造?してました。近所のおじさんが来たときに振る舞って税務署に密告されたらしい 笑)真冬に飲んでたんで 寒くなると恋しくなります。

甘酒よりこっちのが好きだった 笑



干し柿。それも市田柿が好きおねがい

500㌘入りの大袋で1500円くらい。
夫と一緒に買い物に行った時には「高い!」と却下されるのはわかってるので

これもひとりでいなげや行った時に、オーケーより高いんだけど買っておきました(見せてない)



あとはカルディか成城石井でミックスナッツと、ベルキューブ(チーズ。私の赤ワインのお供)があればご機嫌ウインクおねがいラブ)



(LIFEで嬉しい338円!がその2割引の日に買い足して増えた買い置き)



今日 ミックスナッツをカルディに寄って買うつもりだったけど(この時期安くなるのは毎年のこと)

アーモンドが占める割合が多くなってるような気がして(部分義歯入れてるし、歯応えのあるものが好きだといっても、アーモンドはほどほどでないと‥)

買うのを止めたキョロキョロのでありました‥


まぁ いいや‥ウェルシアで半額で買ったのが
まだ1袋あったし‥


‥と帰って来たら、テーブルの上に‥



夫がウェルシアに行って半額コーナー見たらあったので「1袋だけ」買ってきたよ‥と。

まだいくつもあったの?‥うん‥なんでもっと買って来なかったの?‥私が好きなの知らなかったの?‥

じゃ これから買いに行こうよ‥と夫。

もう 全部売れちゃったよ、きっと‥いや、まだ残ってるよ‥

結局 一緒に買いに行ったら‥
まだ4袋あって賞味期限を見て2袋だけかごに入れました。


数の子好きな夫と娘に高価な数の子を食べさせてあげるんだから‥と、好きなものを買い集めましたよニヤリウインクおねがい