私が 何であろうと宗教に携わっていたら一緒にならなかっただろう‥という夫。


なら なんでクリスマスに鶏肉食べたがるんだよ?(関係無いだろ?‥というのが私の考え)‥とは思うものの 食い気1番で生きてる夫には重要な事であろうと、今年も作りました‥(うちはお昼に飲むのがメイン)





鶏の唐揚げ。

からやまのを1度買って食べてみてから、うちの唐揚げは鶏モモ肉を6切れから4切れカットに変更。

1切が大きめだと満足感有りです。

出来上がり全部で13個揚げました(鶏モモ肉3枚半分)


もう1品は



ピザ台は市販のクリスピータイプで、オイルサーディンと斜め薄切りウインナーと玉ねぎ、ピーマン、チーズで作ったピザ。


ピザソースはケチャップで代用。


美しく盛り付けるためのレタスやミニトマトは省略(年金暮らし夫婦2人だけだから無くても良いものは省く)

オーケーで買ったちょっと良い赤ワインを飲みながらこの2つを完食。

ケーキは昨日買ってきたヤマザキのショートケーキ。モンブランとチーズケーキを3時のおやつに食べます(ショートケーキなら何でも良い。昨日オーケーに夕方行ったら2パックしか残ってなかった)

食べたいものを手作りしたり、安いもので代用したり。


そんなおばさんは
豪華なクリスマスディナーの投稿記事はスルーしますよニヤリ 「家でもまねした~い!ってのは見るよね」