姉の家で 待っててくれたチャチャです。


10歳 オス。



ママに頼まれてた買って来た オモチャ、気に入ってくれたかな?


家を 6時20分に出て
直江津着9時50分。

長野まわりだと もっと早く着くんでしょうがね、たまったJREポイントで新幹線Eチケット往復分と交換出来るのは 大宮~越後湯沢一択チュー



越後湯沢駅を出発直後の進行方向左側の風景。
雪山を見るとやっぱり懐かしさを感じますね。



直江津駅近く。
妙高山をバックに BOURBONの工場。

 ほくほく線で1時間半の旅は、両親が生きてた頃の帰省を思い出します。


姉の家に着いて お茶しながらひと休み。
あまり興味はなかったんだけれど



(これはVTR)

見てたら そりゃ 感動しますわ…

侍ジ○パン やってくれましたねえーニヤリおねがい



夜は 
私が作った 菜の花とハムと玉子のマヨネーズ炒め、惣菜の春巻き、頂き物のパリパリたくあん、ごはんと味噌汁で質素な夕ごはん。


お土産に買って来た 東京ばな奈チーズケーキをデザートに 初めて食しました。


久しぶりに(初老)姉妹2人だけで語らう夜は更けていきます…



お墓参りには行かないみたい。