昨夜 夕ごはんに下りてきた娘。


友達と会う予定だったけど、その彼女(娘と同じいまだ独身お願い)が なんと2度目のコロナ感染で 今日の予定が無くなった…とのこと。


高校生の時から 家に遊びに来て2度ほど会ってるから  そういう話を聞くと ドキッとしますね不安


我が家は、

コロナ前と殆んど変わらない生活しているけど 未だ家族の誰も感染してないし…と油断せず 感染対策を今まで以上にしっかりしないといけません。


コロナより 今はなかなか はっきりとした結果に結び付かないダイエットの方に関心があるかな?…



特茶飲むだけダイエットを3ヶ月ほど続けて来て 体重は1kgちょっとしか減らない。


同性の同僚からは 見た目で分かるほど痩せた、と言われるけど 自分では満足してない まだLsize。


録画したロングブレスも…やってないてへぺろ

努力してない自分のことを分かってはいるよ…



夫が夜 8時に寝た後、古い録り溜めたDVDを観るのが楽しみになってますが、 昨夜引き出しから取り出したのが





2016年のもの。



⌈主治医が見つかる診療所⌋の健康的に痩せる方法、を観て


これだ!と思ったのが 8:16時間ダイエット。

食べて良い時間が8時間、食べない時間が16時間。


パートに行く日の起床時間が4時半、帰宅時間が午後3~4時、就寝が夜12時の私に


無理なく出来そうだと思いました。


…で、早速 今日 実行してみましたえーニヤリ


1日 実行してみての感想は…

空腹に耐える自信があるなら やってみるといいですよ…です。


午前中 固形物が何もお腹に入らないと 消化器は排泄モードに…というのは  以前から知ってたし


身体がスッキリする実感が得られます。



パートに行く日も ストレスなく 体調も崩さず に実行出来るか、明日 も朝 食べないで仕事に行ってみます。


体重が落ちるだけでなく、血液検査にも引っ掛からない  健康的な体になりたいと切に思うこの頃…。