金曜日  帰宅後、内科へ行って来ました。


1ヶ月分 処方された薬をきちんと飲み、無くなったら直ぐ診察に行くのが 真面目~な患者さん。



しかし、私ときたら

薬 しょっちゅう飲み忘れるし、前回 いつ 診察に行ったか覚えてないショックショック


今回は前回から1ヶ月半も経ってた。

(疲れて寝てたかったり、出掛けたり、行ける日は院長先生の往診日だったり)


キチンと通わないと治らないよ…と厳しく言われなきゃ 多分 このまんま…悲しい




昨年の区の特定健康診査(所謂 メタボ検診)を受けてからもうすぐ1年。


院長先生が 私の昨年の検査結果を見返して、胸部レントゲン検査結果の、大動脈に石灰化が見受けられる…に付いての説明と放置してはいけない理由をあらためて 丁寧に説明して下さいました。



遺伝的なものもあるとのこと。

亡くなった父親が 動脈硬化だったし、私も20

年前からマンモグラフィ検査で (乳房の)石灰化の傾向が有ると言われてきました。


3ヶ月おきの血液検査は何時でしょうか?…特定健康診査を近々やることにして、その時に?…と思ったら ⌈今日 やりましょう⌋と。



⌈食事しましたけど…⌋と言うと

数値見たいのは2つで、それは食事に関係ないから。…だそうで。



私も結果が楽しみ~えーニヤリ




土曜日は 新聞折り込みでヨーカドーのチラシが入ってるよ…と夫が教えてくれたのでチェック。






25%引きになるのを待ってました。


(薄着になる夏が 試着しやすい)








数年前から ワコールじゃなくて私は ランジェリーはトリンプ派。



2年に1度 (毎年は贅沢。そんなに傷まないし)新しいのと交換します。

この年になっても  新しいのを身につけるのは嬉しいもの。全部で8点。


明日から気分も上がります。


デニムも 2割引きセールの中に 欲しいデザインとカラー(黒)があったので お買い上げ。


リラックスストレート 2枚を、股下66センチ(やや短め。ソックスで遊びます)に裾あげ。


国内縫製の岡山デニム。

ますます気分 上がる 笑ウインクおねがい



あなたのおかげで 良い買い物、嬉しい買い物が出来たわ…と 夫にごますりも忘れずに笑笑