昨日、

来週 温泉ついでに山歩きするかも知れないし、逆らわないでおこう…と残念さもおさまった頃、



荒川の方までウォーキングする?…と誘われ、午後2時過ぎに出掛けました。





向こうに 首都高川口線がみえます。


この辺りまで 家から約5km。

日陰で休憩しよう…と選んだ場所は


この手前の鹿浜橋の下。













ウォーキングに 持って来るのって、水でもスポーツドリンクでもなく、やっぱり缶ビールかい?(…って、私も1本 飲んだてへぺろ)


引き返すところです。


クローバー☘️の花を見ると 花輪を作って遊んだ事を思い出しますねおねがい



平日で 憩う人も少ない。



来た時と同じく 青水門を渡り
赤羽桜堤緑地を通って帰ります。



新河岸川の土手に黄色い花が咲いてました。



桜の季節には 何度も来てるけど、ここが黄色く彩られることは知らなかった…





何という花かは知らない。





初夏の心地好い空気と水と花に癒されました。

しかし もう 往復10㎞が限度だな…ニコニコ