夫が 仕事を辞めた事で 私の生活が変わった事の1つに 殆どAmazon&楽天&ヤフオク しなくなったこと。


⌈(当分の間)少な目年金生活になるのだから もう物は増やすなよ(もう たくさん持ってるだろ?)…と言われ


物欲を忘れるよう 努力する毎日ですだ口笛えー笑い泣き


(しょっちゅう来てくれてたのに、久しく 会ってないクロネコの配送のお兄さん、おばさんは元気ですから~笑)



しかし、数日前 突然 検索したくなったアキレスソルボスニーカー(買い物運は良い方)





(画像はお借りしました)


私は 真冬以外 こればかり。

その時々で お買い得になってるカラーを毎年のように買い続け


もう 6年ほど愛用しているのです。



今回はブラックを、 税込み17600円するのを 10613円でゲット。


良い 買い物が出来ました。

配送はクロネコ?…



悪知恵働かせて コンビニ受け取りにしたのでした(UNIQLOは店舗受取りにしてるしてへぺろてへぺろ)


(PUDO受け取りっていう手もあったな 笑)



さて


心待ちにしてた振り込み通知が来ました。






夫がかけてきた

小規模共済を解約して 共済金が下りたのです。




自分で会社をやってたので

ボーナスも退職金も無かった夫の 退職金のようなもの(保険は解約、受け取りせず掛け変え。こっちは虎の子)


家をローンを使わないで買えたのは 1番良かった事で 


それは本当に夫に感謝だけど、貯金は殆ど無いから

これを待っていたのでした。


(あると安心だけど なるべく手をつけないで暮らしていけたらな…)