今回は 




挑戦してみたい気持ちがあって

このコースを‥と思ったのですが(きついと言われる飯能ア○プス)




武蔵横手駅から





先を行くグループもいるし 寂しくないな‥と喜んでしまったえーニヤリ




しかし
あとをついていった私と目的が違ったようで

ここからは左側へと下りて行きました。




かまど山から(先を行く人が かまど山への分岐の道に入ったので、この方が短縮出来る?‥と後をついていった)
私は東峠へと進み







この急坂も 滑ることなく下りたのですが

もっと急な東峠へ下りる時に


足首を痛めてしまったようで

ここで先に進むのを断念ショック





しかし

まだ 陽は高いし このまま帰るのはもったいない‥



ということで

高麗駅で途中下車。


ハイキングの終盤に2回お邪魔した‥



手打ちそば屋さんへ 寄りました。



土曜日だし 並んで順番待ち覚悟(45分待った。後から来て帰ってった男性客がいたな‥) 


後から来た、常連らしい年配夫婦と 店内の待ち席で話してたら 「お決まりでしたら‥」


‥と近寄ってきた女将さんに


覚えてますよ‥常連さんは‥と私たち3人に向かって。


私は 今日 3回目ですけどね‥と言うと


個性的な人は覚えてます‥ですとチューチューチュー



その 個性的って意味は

これですかね?







初老おばさんがもりそば大盛(ざるは上側に反ってるから 見た目より割り引いて見てね)

‥だもんねえーニヤリ(顔が‥って言われてたら‥喜べないな‥美人じゃないし 笑)

手打ちそばの醍醐味って そば粉の旨味と 麺の食感だと思う。

硬めならいいってんじゃないけど。

じっくり味わって食べたいから  1人前だと もう少し食べたかったな‥となりますよねウインク


そんなしょっちゅう食するわけじゃないし、 ここのおそばは好み‥となれば

迷わず 大盛ねえーニヤリラブ
幸せな時間が2倍楽しめるというわけです(大盛した日の夕ごはんは もちろん 控えめ)


ところで
私が注文したのは もりそば大盛。
(だけですよ?)

「野菜天は 店長が揚げてくれました」‥と女将さん(まぁ  嬉しい爆笑‥と単純に喜ぶオバ)

有り難くいただきました(お気遣いありがとうございます)

大満足でしたニコニコ爆笑


このあと 
巾着田の春爛漫を楽しみ







振り返れば ピンクに彩られた日和田山の美しさに

改めて
日本の春って いいな‥と思いました。



急な坂は無理でも 緩い坂なら 大丈夫‥と、巾着田から続く ハイキングコースを楽しむことにしました(以前 歩いた逆コース)




高麗峠。


ほほえみの丘。
ここで 🐕️連れのファミリーが休憩してました。

こどもが喜びそうな広場で 大人だって 座って見渡してるだけでも和める空間。

ここで 私も空いてる木のテーブルで持参のホットコーヒーを‥。





この続きは明日です‥ニコニコ