今日は 午前中に 13日のメタボ健診の結果を聞きに行って来ました。



前年に続き 悪玉コレステロール値が高い。

肝炎はBもCも無い‥とのことでした。


先生が  (我慢したりせず)食べたいなら 薬を飲む、という手があるけど 

どうしますか?‥と仰るので、勿論 
お願いします‥と私。

そんなわけで
アトルバスタチン5mg 毎日夕方(夜?)1錠。


以前からこれを服用してる夫 曰く これを飲み始めたら一生飲み続けるんだよ‥とドキッとすることを‥ガーンガーン


毎月 無くなったら(出して)貰いに行くんだよ‥って

そんなこと 言われなかったよ、私‥キョロキョロショボーン
(でも、行った方がいいだろねチュー)


胸の動脈が 硬化しかかってる‥と 昨年言われた事を思い出しました。


食生活を見直し、定期的な運動を‥か‥。


しかし、今は 目の不調の方が気掛かり。

両目とも 目の奥が痛むので 目の回りのマッサージを時々。

原因は やっぱり スマホの触り過ぎだと思う。

完全に止めることは出来ないから 時間を少なくするしかありません。



以前から兆候はあったのに 今のうちに何とかしないと‥と真剣に考えてなかったな‥

自分を過信し過ぎてはいけない。

反省していますキョロキョロショボーン





ところで
旅行から帰って夫に 聞かれたのは

(宿の)食事は美味しかった?‥

答えは“うーん‥”です。


国民宿舎、国民休暇村にそれを期待しちゃいけない‥って言うけど


個人的な感想を言うと、簡単です。
量が多くて塩分が濃いと思う。

ここで また これを食べたい、と思わせる料理を2、3種類。

どうせ 食べきれないのだから‥。


って言っても やっぱり見た目重視なのかな?