今日は どうしても 眼科へ行かねばならぬプンプンキョロキョロ‥と意気込んで参りました(この時を逃せば次はいつ行く気になるかわからない)‥

昨夏以来2度目の眼科医へ。

受付で 来院の理由は?‥と聞かれて
白内障の目薬の処方と涙目で‥と答えました。

電車の中で 人目を気にするくらい 垂れてくるようになればね、このままほうっとくとどうなっちゃうの?‥と思うわけですよチュー

(電車の中で 涙垂れてるおばさんのほっぺなんて 誰も見てるわけないけどさ)


私の嫌いな視力検査の後  診察室へ呼ばれて 簡単な問診の後、女医先生の診察。

ごく微量の目薬さして 例の機械を通して診察。

結果は 

白内障は昨夏から進んではいない(なので白内障の目薬の処方箋は無し)し

眼球を潤す涙が少ないようなので 目薬を処方します‥という診断。

涙腺が詰まっているのでは?‥の質問には
詰まってる様子はない‥とのことで 納得しました。

この時期のせいかどうか、10時にドア開けた時は 待ってる人は2人だけだったのに

診察終わって 待合室に戻ったら 長椅子 もその他も全部塞がってる状態。

待ち時間少くて
幸運でした‥ 診察代は 2150円、目薬は470円。



詰まってる訳じゃなかったのかぁ‥それも簡単に済まないだろうけど

ドライアイとはねショックぼけー


 





しばらく これで様子をみます。


帰宅して
2時間の緊張を強いられ?たので 1杯だけの赤ワイン。



サバ缶アヒージョをつまみに‥



出来上がり。
レシピには構わず 残り野菜を数種類プラス。

十分満腹(笑) 




この連休中 マヌカハニーに続けてメルカリしたものが届きました。



ライナー付きのコート。






実は 全く同じものを持っていて 大事にしてきましたが 少し草臥れて来たので (左)

また 同じコートがもし 売ってれば‥と思ったのでした。

デパート行く前に一応メルカリしてみたというわけです。

着用感の無い キレイなものを安く手にいれられて 凄く嬉しい😂


ディズニーの軽量スプーンも マヌカハニーも  新しい物、或いは その中でも安く、

手に入るというのは 私がモノを引き寄せてるの?


それとも 引き寄せられてるの?


それはわからないけど
強く 欲しいと思えば 願いは叶う‥と信じていますえーニヤリウインク


単に 執念の賜物‥なのかもね笑てへぺろてへぺろ