年末の片付けを 休みにちょこちょこしてますが

懐かしいモノを見付けて 見入ってしまい、作業が進まない‥なんてことは何方もあるでしょ?

普段 触らない所から、これ 何?‥と取り上げた袋の中は

実家に両親に送った 写真を、母が亡くなる前に アルバムから剥がして来た 写真が入ってました。

もう 何年も 見てない 懐かしい写真。

私の結婚前の写真もあって、離婚時に 衝動的に アルバムを何冊も捨てたので

多分 実家にしか残っていないはず‥と思ったのでしょう。

結婚前の 19歳の夏に撮ったもの。

当時 グループ交際してた仲間で 軽井沢に1泊旅行した時の写真。

今なら
こんな 大勢の人 や動物が苦しんで亡くなった場所で記念写真など 撮ってはいけないと分かりますが

当時は何も知らなかった。





懐かしくも 苦い (この中の1人と結婚して 別れた)思い出の写真。



K◯◯KOさん、元気ですか?

あなたが九州へ結婚のために行ってなかったら  また 会えたかも知れないね。

私は 元気です。あなたは?

会いたいよ‥もう1度。