昨日 めでたく?左下の第二臼歯に冠を被せてもらえました。



土台も非金属(多分レジンコア)、冠はジルコニアで 自歯の色に近い色(もちろん 真っ白じゃない)で作ってもらったのです。

こんなちっちゃいものがウン万円‥
歯科も(しかも)これで終わりじゃないとは‥

温泉に○度行けるのに‥と夫が皮肉を言わなかっただけマシとしましょうニコニコウインク




口内炎で頬の内側が白いのを見付け、金属冠が原因ではないかと思い

行きつけの歯科医院で
「抜いて下さい‥」と泣き付いてえーんから丸2ヶ月。

歯の治療って、なんて時間がかかるんでしょうねぇキョロキョロショボーン

大口開けて 唾液がたまって来そうなのに、まだ ガリガリ 続くの?‥って状態は

かな~り、苦痛ですよ滝汗
(常識的オトナは😣我慢しなきゃなんないの💦)←代わりに目尻に湿り気(笑)



やっと終わったのに
私もお願いしますと同意したので


手前の臼歯の詰め物も非金属に換えた方が良いでしょう‥

とのことで 来週からまた治療開始。
今度は 冠の半額キョロキョロと言われてます。


(いけない‥もったいないなんて 思っちゃいけない‥)


治療中の2つの病も
長くかかりそうだけど、

こんな風に
これでおしまい‥と蓋を被せるように 早く治療終了出来るといいな‥


‥と思う私ですニコニコ