またまた 今日も病院でした。



‥と言っても 区の健康診査。
昨年までの病院とは違うところで受けました。

夫が 同じ健康診査を受けて 高脂血症との結果が出ても メタボ改善プログラムを勧めたりしないと聞いたので。


身長、体重測定。

血圧が 計り直しても 144の100で血圧高め。肺のレントゲンに血液検査、尿検査に心電図。

脈拍低すぎ、下肢に浮腫と静脈瘤気味‥と、今年は昨年までとやっぱり違うキョロキョロ

検査結果は 今月末~来月初めの間に聞きに来て欲しいとのことで、忘れないよう スマホメモしました。

ついでにスーパーで買い物して帰宅途中、あれこれ考えてるうちに 喉の痛みが気になり

レジ袋から生鮮食品だけ取り出し冷蔵庫にしまって 

近くの耳鼻咽喉科を検索。
さっきまでいた病院の並びで 家から歩いて1kmも無いので

12時迄に間に合うよう急いだのでした。

初めての耳鼻科で 女の先生に、口腔外科で診察を受けたこと、

病変部分の組織を検査にだしてあること、口内炎と白板症に関連するのかどうか


同じ頃からのどが痛いのだと説明して
抗生物質その他の薬を処方してもらいました。

喉の痛みが 薬で良くなればそれで治療は終わりだけれど

先週の検査の結果は 良性か悪性か 必ず 聞きに行くように‥と2度 繰り返した女医先生。

良くなるのかな‥

喉の痛みのために すっかり弱気になった私です。



私は大丈夫‥

だと思ったのに

もう すでに 立派な? 心の病気みたいキョロキョロショボーン