昨日は夫の伯母さん宅を訪問。


お昼少し前に着くので

スーパーで(以前はデパートで‥たま~にだったから) 毎回 2人分買っていくお弁当‥



長らく売り場に無かったけど、
時期的なのね。

今日はありましたニコニコ(久し振りに見たよ)
中国産だけどうな重。


ワタシのお財布にも 伯母さんのお腹(の大きさ)にもやさしい(笑)


デザートにフルーツ‥はやめて(お中元でもらってるかも知れない)日持ちのする葛饅頭。

あと お中元は贈らずに

熱中症予防に‥と、毎年 OS-1ゼリータイプを2箱、ドラッグストアで。

マンションに着いてすぐ、たまった洗濯物を出してもらって 洗濯機にいれ洗濯開始。


洗濯機を回しながら(二槽式) でも
 ご飯が少し かためでも
 中国産であろうとも(国産なんて食したことないけど)

うなぎご飯は美味しかったです。


あとは 衣類の整理を一緒に‥。

家にじっとしてるのが好きじゃなくて 明るい色の服が好み‥というような性格のため、


たまに訪問するのは全然 苦じゃないけど

前から 雑然としていたのが  益々 足の踏み場が無くなって来て閉口しています。

あまり強く言うのはいつも控えてるけど
昨日は つい

いつも着るものだけに 枚数をしぼっ(て、あとは処分し)た方が 床が広くなりますよ‥と口にしてしまいました。



すると 伯母さん。

だって 同じもの着てると 飽きちゃうでしょ?‥

恐れ入りましたニヤニヤ




しかし 何とか 説得して この部屋にしてこの物量びっくりを  縮小しなければ‥

もし この 状態の中で 倒れるようなことがあれば 名誉に関わる‥とかね。


そんな風に考えてくれたら 話は簡単なんだろうけど

(姪の)○○ちゃんより あなたの方が話しやすいのよ‥‥って


それは 伯母さん‥
○○ちゃんのは血の繋がりからの本物の愛情で言ってくれるんで

私はあまり煩く言わないからでしょ?‥

ってのは 飲み込むキョロキョロショボーン


もう少し口煩いヨメにならないといけないかな?


考え事しながら駅構内を歩いてたら、改札で回数券 取り忘れましたびっくりチュー

ボーッと生きてんじゃねぇよ‥ですね口笛えーニヤリ

駅員さんに言って 取り出してもらいました。スンマセンですショボーン


電車 空いてて 快適ですニコニコ