9日で通勤定期が切れたので、回数券を昨日朝 出勤途中に JRと田園都市線の2線分 、1冊ずつ買いました。

これから 週に3日程度の出勤になるので。

ところが 帰りに 渋谷のハチ公口改札を通る時に 回数券出さずに Suicaをタッチしてしまった😱💦(最寄駅でもSuicaタッチすれば問題ないけどね)

そして 今朝は田園都市線 渋谷駅の改札を回数券で通ろうとしたら エラーが出たよ‥何で?

手にした 回数券を良く見たら
2枚同時に挿入してたのでした。


私のバカてへぺろ

駅員さんに説明して処理してもらいました。

大体 いつも 職場への往き帰りは ボーッとしてるのです。

気を付けないとねてへぺろ




そんな うっかりオバの
今朝の癒しです。





昨夜 ひと晩 発酵させて今朝出来立ての
自家製ヨーグルト(無糖のギリシャヨーグルトをタネにします‥38℃で発酵)

‥のトッピングに 昨日 東急ストアの ジャム、はちみつ2割引きで買った あんずジャム。

砂糖不使用で
甘過ぎなくて 私好みラブ



でも つい 美味しくてヨーグルトの食べ過ぎになるから  半年以上 買うのを我慢してたのでした。




ヨーグルトにはあんずジャムおねがい
はちみつもいいけど あんずジャムにはかなわない。


たまにはいいよニコニコ爆笑

自分に許しちゃいました。
来月は誕生月だし‥

あぁ、普段買い控えしてるもの、いっぱい許しちゃいそうで 怖いガーン(笑)