通勤時間帯に大雨だったら
休んでください‥とは言われませんでしたキョロキョロ

人数ギリギリで営業してるから  以前のようなわけにはいきません。

寝不足で 眠いから サボリたくなるのね、きっと口笛

今朝はまるで 登校したくない小学生気分でしたわいてへぺろてへぺろ


ところで 先週‥


数日前に届いた区の 特定健康診査ですが

今年は 受けようかどうしようか考えてました。

昨年の健診後に勧められた
メタボ改善プログラム。

申込書来ても 放置するも 
再度 来たので 仕方無く申し込み、同意したけど

夜遅くて 超朝早起きの生活のせいにして
真剣に取り組んで来なかったし(つまり体重 落とせませんでしたぐすん)。

でも 肝炎ウイルス検診なるものを受けてみたい。

無駄にしてしまった申し訳無さがあっても 、そっち優先。



夫がメタボ検診受けてる内科の先生は
間違いなくメタボのお仲間入りした夫に

こんなの(メタボ改善プログラム)やりませんよね?‥と言うそうです(そういうタイプじゃない)。

彼は そこの医院で 定期的に血液検査受けてるからね‥痛風気味で服薬してるのでね。





期限ギリギリで受けるつもりで
家で出来る部分痩せに挑戦しようと


昨日 書店にて購入。

パラパラめくりして
これは 面白そう(頑張らなくても出来そう)だとの判断です。

そして
昨夜、納豆ご飯食べようとして

スーパーで見つけて買ってあった
カリフラ半膳に納豆かけて食べてみました。





ビーフジャーキー食べてるつもりで大豆ジャーキー食べれる私だもの、大丈夫(ブラジルナッツ、久しぶりに見つけて 喜んで何粒も食してしまった口笛)


60過ぎて 痩せるのは簡単じゃないねキョロキョロえーニヤリ

努力しないで じりじりと太ってくだけのおばさんになってしまいましたガーン


あ~、自分がヤダ笑い泣き(そう言って毎晩飲んでるよね?)キョロキョロショボーン