昨夜は 12時半まで起きてて 寝落ち汗汗

それでも7時前には起きて 朝御飯を出し、お米研ぎからの花見弁当作りに取りかかりましたよニコニコ

留守番の娘の分もあるから鳥もも3枚を生姜とにんにく醤油味の 唐揚げに…。


職場ランチ用に買い置きしてた おいなりさんの素で稲荷寿司もニコニコ






出来ました爆笑
豪華じゃないけど、買うより 喜んでくれるよウインクアゲアゲまいう




家から 歩いても10分とかからない…





東京水辺ライン小豆沢発着場です。


水上バスがここまで来たのは1度も見たこと無いけど


乗る予定が無いから どうでも良い(笑)




ここ最近の我が家の花見の場所として定番になりました。






ここの
ベンチにに荷物下ろして …




夫婦だけの花見の始まりです。
娘も休みだけど、誘っても(多分)来ないっしょキョロキョロショボーン




ビールだけではお腹が冷えるので、ポットでホットワインの赤も持参。

(邪魔な太目足写し込んで、写真は却下(笑)


毎年、カイロが必要なくらい((+_+))寒い花見だったけど、


今年は 雲ひとつ無い晴天だし、暖かいし
こんなに良い 花見日よりは、この先も
滅多に無いんじゃないかな?


ってくらい  ホントに幸せを感じましたねお願いラブニコニコ






お花見ウォーキングか何かのイベントらしく、人の列が何度か通りすぎました。





すぐ横の 葉桜になりかかりは
四季桜 あるいは冬桜。

この公園には もう1本、撮してる私の後ろにもあるんです。

つまり、昨秋から ずっと桜を楽しんでるわけね(冬桜の花はちょぼちょぼ)。

このまま お帰り、では勿体無い陽気だから


1時間でここはお開きにして、新河岸大橋を渡り 浮間公園に行くことにしました。


途中にも桜並木があるし…





ここは、中外製薬本社辺り。






着きました。

浮間が池がある 都立都市公園の浮間公園です。浮間舟渡駅前です。


うちの近くでは ここが1番の桜の名所だと思います(穴場じゃなく)。

前は 飛鳥山までウォーキングして行ってた…もう イヤです(笑)

近くでいいやん(そだね~)てへぺろニコニコ




小高い丘もあるし、





この池の
右手には桜草を保存 育成の施設、浮間ケ原桜草圃場があり 桜草祭が行われます。

途中 浮間舟渡駅前マルエツに寄り、私の希望で(折角なのでデザートでシメようではないの(笑)





アイス3個で298円だったかな?

これを仲良く 半分ずつ食べました。
(合計4、500㌍ガーンガーン…)

あぁ、満足だわい(笑)







1周して来ちゃいましたねぇ…。


楽しかったです。

夫は ずっとビール飲みながら、 引っ越したら、あの温泉行きたい…だの  先のことを気分良さそうに喋ってたし、

私は頭の中で作文の下書き(笑)

長閑で 平和な半日でした。
充分 明日からの活力になりました。ですニコニコ爆笑


   (@^^)/~~~また