こんにちは~、皆様キョロキョロ

第2火曜日は藤沢の伯母さん宅訪問日 と伯母さんと私とで決めたんですが、


生憎の雨風の予報で 朝8時に電話して

やっぱり今日は止めましょう ということになりました。

大したことなさそうかな?と 私は行く気充分‥いや、ホントは 朝 起きぬけの腰痛が続いていて

伯母さんから言い出してくれれば家で休んでたかったのです。

先月も雨天で止めたのに ‥2月からずっと行ってない後ろめたさと悪いなという気持ち。

中止になってからも、いや、まだ間に合うし‥‥と時計をチラチラしてた私は‥

まるで悪いことして、今ならまだ間に合う    、謝ろう…と決心しかねてる子供みたいだったと思うよ(笑)


しかし、第4はいかがですか?と忘れず聞いておいたのです。

背骨が側湾してるので 疲れやすく、身の回りのことも段々しづらくなってることは知ってる。

家の中が片付かないって言ってたから、無理して自分でやらないはず。

再来週まで待ってて下さい~。
今回は 自分の体優先です。


暫くベッドで休んでましたが、寝すぎも良くないんだよね汗

起きて朝昼兼用の食事をねてへぺろ


昨日 頂いてきた筍は  早朝に茹でて…


買い置き冷凍の豚バラ肉と煮物にしたので…




少し取り分けて 私のブランチに(赤ワイン付きてへぺろ)。

チーズとゴマ鰯のレタス包み、自家製スモークチキンと青菜のオイスターソースいため、刻みオクラ(冷凍)と納豆、一口炒飯。





実は盛合せのおかずでワイン半分飲んでから…炒飯止めて…


具無しでつけめん(ラーメン)食べましたもぐもぐびっくり


今日は もう固形物 禁止~(笑)



お腹がいっぱいになったら趣味の時間~



これは東急ハンズで買った出来合いの
指圧棒を…



自分の手に収まる長さに削りながら短くして、粗削りで凸凹の削り面を 滑らかになるよう 削って加工しているところです。


いやね、これが やりだしたら止まらないくらい楽しくて


最初の1本を日曜日に使ったあと 家の中で紛失して

仕方無くもう1本の方を日曜夜 寝る前に2時間で仕上げちゃったら…

いい仕事してるねぇ…と自分の腕?に惚れたね(ばか言ってんじゃないよ~汗汗)



つまり   削るの大好きになっちまったのよびっくりチュー

また 木材 注文したくなりました汗

でも、こないだ注文した赤樫。

大先生のと同じ赤樫と思えない(色も明るめ&軽い)。

つまり 重厚性に乏しくてちょっとがっかりしたもので

もうちょっと良い木材を…


削ってみたくなったというわけです。

なんと!先々楽しみな趣味になりつつあるという報告です(はまったのは事実だけど、これは冗談だからね、本気にしないで~(笑)



サンダー、買おうかな?←その気になりつつあるオバ。