滋賀から「今が一番幸せと感じられ、毎日をいい感じに」を目指すセッションをお送りする。五感を育てるファーセラピスト、倭田佳代子です。

 

あけましておめでとうございます。

年始始まり3日目、いろんな場所で抱負を言葉にしてこられてのではないでしょうか。

言葉にしただけ自分の中の整理ができる。

抱負を語るには、なんでそう思ったかを言葉に起こしてくる作業が必要になります。

 

色んな人に自分の思いを語ってみてください。

自分の中の大切な物や事に出会えます。

 

私は、昨年から暦が気になって仕方がない。

 

暦を意識する生活を送ることで、私や家族がどのような成長をしていく1年になるか実験していきます。

 

暦ってなにか知ってますか?

私はよくわかっていません。世間がいっているからそういう日なんだと興味はほとんどなかったです。

 

しかし、節句を暮らしに取り入れて生活すると心身のバランスを整える生活になるよ。と教えてもらったのです。

 

え!どういうこと?

 

1月7日 人日の節句

3月3日 上巳の節句

5月5日 端午の節句

7月7日 七夕の節句

9月9日 重陽の節句

 

1)どれも季節ごとの自然とのつながり合い、季節の旬の食べ物を尊重している文化なんですって。

 

日本独自の季節感と厄払いと旬を愛でる繊細な感性。

 

このような伝統文化を暮らしのなかで重んじることこそ、自らの才能や特性に気付く大きなきっかけとなり、自分が強運を持っていうことを自覚する礎となるでしょう

 

って伝えていただいている。

 

日本の文化をしり、生活に活かし、それを感じられるって最高ではないでしょうか。

 

こう思ったら、実験開始です。

 

1月7日の人日節句に向けて準備です。

必要物品は?いつ買い物に行くか?調理にどのぐらいかかるの?どの器に入れる?その日のどのタイミングで食す?家族に人日の節句の話をどうやってする?決めることが一杯です。

 

一個づつ、楽しみながらやっていきます。

 

持ち続けたい感覚は「喜楽」

そのために必要な体への思いは「緩」

 

意識をしながら過ごしてみると何を感じられるか。

ワクワクです。

 

1)引用文献:強運を磨く「暦」の秘密、崔洋平、

 

暦に話を上田亜希恵ちゃんと一緒にしました。

動画こちらです。↓↓
テーマ:なんで暦を意識する生活をすることになったのか。

 

 

次回動画配信:1月9日9時~「冬の土用についてトーク」

 

 

かよちゃんコーチング気になる方は、

メッセンジャーや公式LINE から

お問い合わせ下さい("⌒∇⌒")

 

 

 

かよちゃんトーク

(15分間トーク)

「かよちゃんルーム」はこちらをクリック

https://www.facebook.com/groups/186515353354387/

 

人生を遊ぶように^^

 

今日も素敵な一日を♡

キラキラご提供中のサービスキラキラ

☆かよちゃんコーチング

トラウマセラピー×コーチング×問いかけ

自分の思う未来へ一歩進むために応援してほしい。

一歩進みたいけどすぐにネガティブな気持ちに包まれて不安になる。

そんな方にお勧めです。なぜなら、セラピー要素が含まれているコーチングを提供していますので、自分の中に安心安全の感覚を育てながら未来への一歩を応援させていただいてます^^

ご希望の方は、公式ラインより、「コーチング」とお送りください。


☆自分の感覚に波乗りしよう体験会

 

かよちゃんコーチングの募集も公式LINEからしてます。

 

かよちゃんに興味のある方にご登録していただいてます。

 

公式LINE ID :  @cyn3422c

 

 

最近の気づきや学びは公式ラインblog投稿のお知らせしています😆

☆facebookこちらには日常の事を投稿してます

 

行動力のある私

 

行きたい所へいく。

会いたい人に会う。

学びを自分の言葉にしていく。

伝えたい事を必要としてくれる人に届けるためにはどうするか。

 

今年の目標を楽しんでます。

 

自分のエネルギーを高め、幸せを感じる毎日を目指してます😆

今のエネルギー状態を、

いち早く投稿してるのするのは、facebook

 

お友達申請歓迎です。↓↓↓

    FACE BOOK

 

【只今、参加中の学びの場所】

☆♡たまハピ♡(主宰上田亜希恵さん)毎日朝活に参加して自分と向き合いリセット
→良い習慣と出会い、愛、魂のことを仲間と共に学び楽しんでいます。
 

・艶のある自分発掘の学びに

人とお金に愛される人生を送る 艶めきサロン

 

・言葉にならない思いを言葉にするための技術を磨きに 

コーチング学びサロン「しなここラボ」

→「感情や思考を整理し、未来の目標をつくり、どう達成するかを考える」セルフコーチングと相手と対等に寄り添い、相手のなかにある言葉を引きだし、相手の現実を変えるべく伴走するパーソナルコーチングが学べます。

→只今こちらのサロンをお手伝い中。レギラーコーチとして、活動をしてます。

 

・自分の感覚を取り戻すためトラウマの学びに

ソマティック・エクスペンシン

現在:ソマチィック・エクスペリエンシング®上級トレーニング終了
→この技術が私のセッションのベースになっています。
 
・子育ての方法の学びに
☆子育て心理学
インストラクター、カウンセラー講座受講終了。

 

【学びの最大のアウトプットの場所】

母として家庭で子供と夫に、看護師として手術室でスタッフと患者様に、倭田佳代子として講座とセッションで、学びを提供し体験し体感して、お伝えできる内容の純度を上げていっています。