行って来ました!初セミナー!初登壇!
自宅を2時間前に出て
スムーズに乗り換えできれば
1時間半で現地到着の予定が
案の定、JR横浜駅で改札出口で
Suicaエラーしたため
みなとみらい線で改札入口を
通れず窓口で精算作業。
現地到着は、駅を降りて10分前!

実は、どのように登壇するのか
聞かなかった為に
古いノートパソコンを持参し
リュックサックの重さは、
飲料水を含め約6〜7キロ!
軽く登山者の装備の重さです。
結局、ノートパソコンは使わず
くたびれもうけですが
良い筋トレと思うことにしました。

建物は、格式ある古い建物で
入口に急階段があったりしますが
内部階段には、素敵なステンドグラス!
写真撮り忘れるほど大きくて立派!

到着時には、長谷川代表、ハルさん、
スタッフは、会場でリハーサル中。
控え室で患者会で面識ある
ニコさんと、合流し挨拶!
またもや素敵過ぎて写真を撮り忘れ!

間もなく、各先生や薬剤メーカーの
アムジェン担当の方、
スタッフが集まり自己紹介。
食事しながら打ち合わせ!
もちろん美味しい弁当でした。

御三人の先生方の話は、分かりやすく
最後の渡辺さんの話は、
フリーダムなフリートーク
常に問題提起を抱いて話して
いらっしゃる感じでした。
人類社会への問いかけでした。
次回への宿題になりました。
アーカイブでアップされると
思いますのでお楽しみに!

あっと言う間に時間は、
過ぎ去り終了の挨拶、解散!
解散後の話は、また次の記事で!

















#肺がん
#肺腺がん
#小細胞肺がん
#分子標的薬
#抗がん剤
#セミナー
#ワンステップ
#アムジェン