初セミナー参加+初登壇!

何とか無事に終わりました。


弟夫婦が配信を見てくれていて

スクリーンショットを

送ってくれました。


予想は、していましたが

顔色が尋常では無い!(笑)

まるで肝臓の悪い人みたい。


元々、日焼けしやすい体質。

肺がん治療を始めてから

分子標的薬タグリッソを

飲んでいる。

髪の毛、皮膚、ツメなど

細胞の再生サイクルが

短い部位に影響がでる。


副作用だと思って諦めています。

皮疹やツメ割れに比べれば

痛くないし、単に見た目の問題。

癌サバイバーの証(あかし)と

自分なりの表現と納得するしかない。


セミナーの記事、書きたいけど

楽しすぎて、どう書けば良いか?

悩んでます!(笑)








#肺がん

#肺腺がん

#小細胞肺がん

#分子標的薬

#タグリッソ

#肺がんセミナー

#ワンステップ

#アムジェン

#まっくろくろすけ