先日、神田明神でタイムアップして

行きたかったお詣りを断念!


1月9日(火)

今回の作戦名は、

「平日なら空いてるから

お詣りスムーズに出来るぞ!」作戦。


しかも、4Kリマスター版の

さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たちを

TOHOシネマズ上野で観る作戦でもある!


4箇所の返却御守りをリュックに入れて出発!

午前中に1箇所目、湯島天神、お詣りして

木箱入りの病気平癒御守に名入れをしてもらい


お昼に映画館移動、感想は、次の記事にて〜。

15時過ぎにマックで昼ごはん

ゴジラバーガー、ダブルチーズてりやき。

30分程度休憩し移動。


2個所目、不忍池辯天(べんてん)堂へ

そこで気がついた!

残りの御守りが消えた!

役目を終えたので消滅したのか?

それとも何処かで落としたのか?

とりあえず辯天堂、五條天神、花園稲荷、

上野東照宮にお詣りして

帰宅前に再度、湯島天神へ

落とし物として届いていないか

聞きましたが届けられていない。

映画館で落とす事は、考えられないので

諦めて帰宅しました。


ちなみに最後の上野東照宮は、お詣りは

出来たものの社務所は、時間外で閉店。

病気平癒の御守りは、購入できず。

次回への延長戦となりました。

しかし世の中、不思議な事もあるんですね~!