肺腺がんステージ4の治療薬タグリッソ

もう、4年半以上の期間、服用してる。

毎年、冬場になると副作用の爪割れが起こり。

爪割れ部分を爪切りで整形する。

爪を切り過ぎ、深爪し爪囲炎や

爪周りのササクレも発生し痛いんですよね。


最初は、ドラッグストアでドクターネイルを

勧められ、使用していましたが

外出時や帰宅時の手洗いで水に溶けて

スグ落ちる。。。

しかも量の割にお値段が高!(笑)


最近、アマゾンでダイアモンド入り?(笑)の

補強コートを購入し、なかなか快適に!




それでも、ササクレや爪囲炎の原因になる
ヒビ割れが起こり痛い!
元同僚のオススメで「サカムケア」購入
さっそく使ってみましまた!
そして、感想!
人間の肌用の接着剤でした!
子供の頃のプラモデル製作を思い出す!
見た目は、悪いが接着剤の膜が出来て
確かに痛みが無くなる!
なかなか良いですね~。
信じるか?信じないか?は、アナタ次第です!
補強コートを塗った上に
サカムケアを塗ると補強コートが溶けます!
(笑)