矢沢永吉、日本武道館、最終日

Welcome to Rock'n'Roll concert tour 2023

今年は、1回きりの参加になるコンサート!

お昼前に出発して地下鉄と徒歩で約50分到着!

始まるまで矢沢ファンのウォッチング!

旧車や矢沢カー(矢沢ファンのラッピングカー)

を見学とかしてました。

最終日なのでトランポ(ツアートラック)が

5台並んでいて壮観な眺め!!!

写真撮影が終わり、コンサートグッズを

買いに向かったら、何と言うことでしょう?

会場限定スペシャルビーチタオル完売!(笑)

お目当ての会場限定ミニカートランポ買いました。






昼間の日向は、暖かくて汗かきました!
開演近くになると日差しが無くなり
少し寒くなり日本武道館に入場!
南西側の1階スタンドの最後尾
天井(2階スタンド席の床下)が迫り
低い。。。日の丸国旗が見えないし。。。
タオルを投げるスペースが無いんですよね〜!
会場内は、凄まじい永ちゃんコール!
そして1階スタンドと2階スタンドの
ウェーブ合戦!!!
注意事項の説明がスクリーンで紹介され
とうとう開演!!!
永ちゃん登場!歌いだしたら!
自分の身体に起こる変化!!!
会場内は、熱気で暑いのに鳥肌が立ち
身体中の細胞がザワザワ!ヤザワしてる!
毎年、永ちゃんの日本武道館で感じる!
身体中の細胞の活性化と覚醒!!!
アドレナリンもヒートアップ!!!
74歳であの肉体と声を維持!凄いなぁ!
あっと言うまに2時間の公演が終了!
地下鉄に向かいながら階段を降りると
もうフクラハギがパンパン!
翌日は、間違いなく筋肉痛の予感。
同行した友人は、クリスマスイブに
横浜アリーナの最終日に参加しますが
自分は、仕事で参加出来ず…
と言うか、チケットさえ取れませんでした!
また来年に期待します!!!