2023年11月25日に開始した
AGA治療とは、言っても
1日1錠フィナステリド1.3㎎(台湾製)
を飲むだけですが。。。
肺がん患者なのでミノキシジル服用は
出来ません。(医師の判断)
あくまでも抜毛予防を重視し
ヘアサイクルを正常化するのが
目的になります。

1年以上抜毛予防の為にシャンプーは使わず
湯シャンだけにしていましたが
少量のシャンプー洗髪に戻しました。
まだ1週間ですが体調の変化は無し。
しいて言えば前頭の髪が薄くなった?
もう副作用の初期脱毛が始まったのか?
「もう抜けてるんかい、早い!早いよ!」
友人から記録写真を撮ったほうが良いよとの
アドバイスもあり、先週、今週と記録済み。
肉眼だと判別しやすいが写真だと
目立った変化は、分かりづらい。
始まったばかりのAGA治療ですが
結果が出るまで半年、1年かかります。
AGA治療は、エンドレス治療。
がん治療と同じですね〜!
「まだだ、まだ終わらんよ!」
byクワトロバジーナ(シャア)