こんにちは、ロンママです。

皆様、お元気ですか?




8月のお話です。

猛暑が続き、週末はまたプールを開催しましたよ。

この日はゆき家族、みき家族、私達の大人6人、子供2人の賑やかなプールになりました。


9時頃からプールの準備です。



今回はみき達がプールで遊べる遊具を持って来てくれましたよ。




今回はプール中にかき氷🍧を食べようと、水分補給のポカリと共に準備しましたチョキ



まずはみーくん宅が先に到着。

お水がかかっても大丈夫な子にと、、

日頃のお風呂中から練習しているので頼もしいわねグッ




程なくして、かーくんも到着しましたよ。





仲良く遊具で遊ぶ姿にほっこりねラブラブ




下からお水が流れて来るので、かーくんは手で触り、、



みーくんは飲もうとしてましたよ爆笑




みーくんも楽しそうだわラブ



真剣に遊んでいるかーくん。

ニンマリとして見ちゃったわウインク



とっても楽しそうで、、



何よりだよラブ


ロンの足腰が弱って来たらこのミニランで排泄すれば良いかな?とミニランを自力で作りました。

今は楽しい声が聞けるランになりました飛び出すハート

ロン見てる?

ミニラン大活躍しているよラブラブ




我が家のかき氷は電動なので、あっという間に出来ちゃいますチョキ



偏食かーくん、少し食べれましたウインク



もちろん、みーくんは警戒無しにパクパクとチュー



みんなで楽しいかき氷タイムでしたOK



1時間半くらいプールで遊び、その後はランチです。

大人6人分だから炊き込みご飯や塩むすびのおにぎり🍙にしましたよウインク

おかずは、冷やしなす、ゴーヤとツナのサラダ、トマトとチーズのサラダ、冷や汁。

コロッケとシュウマイはスーパーで購入ですてへぺろ



みーくんは用意したお昼も食べてから、パンをもらっていましたよチュー

食欲旺盛のみーくんです。



かーくんもおにぎり1個だけ食べたけど、、




食事より遊びの方が良いらしく、早々に「ごちそうさま」でしたチュー

本当に食に興味のないかーくんです笑



孫達の為にプールを準備したり、お昼を用意したりと、楽しい&忙しいが混じった週末でしたゲラゲラ



ロンもプールにランチにと、賑やかな時間だったでしょ?

僕のラン、、


みんなで使ってくれて、、


嬉しいよラブラブ





ぽちっ!お願いします(^^)