こんにちは、ロンママです。

皆様、お元気ですか?



6月最後の土曜日、ゆき家族は埼玉県さいたま市にある「鉄道博物館」に行って来た様です。

かーくん、ここを訪れるのは4回目くらいかしら?


最寄りの駅から電車を2本乗り継いで行きます。

乗り継ぎの電車待ちをしている間、かーくんはこれからどこに行くのか?記憶をたどりわかった様ですよ。

「電車のところ」と言ったそうです。

ゆきが驚いていましたびっくり



本来ならたくさんの電車が展示してあり、それも楽しんで欲しいのですが、、





今回は違う場所をメインにしたようです。

プラレールを真剣な眼差しで、、爆笑



本物の電車も良いけれど、、これも楽しいよね照れ

大人目線の楽しみと子供目線の楽しみの違いだわウインク



お昼を食べるコーナーには遊べるスペースがあり、夫婦で交代しながらランチを食べれたそうです。

ただ、、


あまりにもここが楽しくて、、


かーくんはお昼もそこそこに、、


遊んでいたみたいです。


鉄道博物館、当日券は大人1600円です。

かーくんがあまりにも楽しく遊んでいるけれど、1600円の元を取らねば滝汗と、、

夫婦でかーくんをこの場所から引き離した様ですよ笑



まだ遊びたくて大騒ぎをしていた様ですが、、

大好きな新幹線🚅を見たらコロッと態度が変わったみたいです。

なんとか元、取れたかしら?ゲラゲラ



帰宅してお昼寝後は我が家に来ましたよ。




かーくん、、、

さーちゃん家も鉄道博物館に負けないくらい楽しいでしょ?ラブ


この後、たくさんおままごとをして遊んだかーくんですラブラブ



ロンは晩年はランよりお散歩の方が運動になるのでシフトチェンジをしました。

でも、若い頃は毎週色んなドッグランへ通ったんですよ。






たくさん走って遊んだ日は、、

しっかりラン代の元を取ってたわね爆笑


帰りの車はその様子が見れたウキウキラブのお土産付きだったなぁ、、




ぽちっ!お願いします(^^)