こんにちは、ロンママです。

皆様、お元気ですか?


8月生まれのかーくん。

もう少しで3歳になります飛び出すハート

少し早めですが、今1番楽しんでいる遊び、おままごと&お料理ごっこでたくさん楽しめる様にと、、



可愛いキッチンセットを



へそくりでポチりました爆笑


下の棚は100均で買い集めたおもちゃです。 

お皿やコップは外でお弁当開きをする際、使っていた物も入れておきました。

かーくん、どんな反応を見せてくれるかしら?


組み立ても1人で頑張りましたグー

ネジも3種類あるし、全て板のままなので、汗だく💦になりながらの作業でした。

終わってから、確認の為作り方の用紙を見たら、、

「なるべく2人で作って下さい」と書かれていましたよびっくり

どおりで大変だったはずね〜滝汗



でも、その甲斐あって


目がキラキラ。

何をどうしたら良いのか?一生懸命考えている様子がなんとも言えず可愛かったですラブ




真剣な目でしょ?爆笑




几帳面男子なのできちんと片付けますチュー




この後、かーくんはじぃじにオムライスを作ったんですけどスプーンフォーク

食べる真似をしているじぃじ。

「なんか感激しちゃったよ」って目がウルウルしているんですびっくり

ゆきと2人で爆笑しちゃったわゲラゲラ



可愛い後ろ姿です爆笑

たくさん遊んで本当に楽しそうでした。

ゆきが「そろそろかーくん帰ろうか?」と言うと

「かーくん、帰らない」って即答でした笑



かーくんのリュック、シュナ友のルーアネママに作ってもらいました。 

こだわり強め男子なので、リュック🎒もなかなか背負わなくてね滝汗


ゆきに「なんとかリュックしてくれないかなぁ?」と相談されました。


この日、このリュックの中に新しい「🍆なすと🥬キャベツ」と入れておきました。

「帰らない」と言い張るかーくんに、「かーくん、このリュックの中になんか入ってる!」と言いましたよ。


かーくんはなすと🍆キャベツ🥬を見つけ、、

私は「かーくん、このリュックに入れてお家に持って帰ったら?」と、、

見事に作戦は成功です。



背負っている姿を鏡で見せて「カッコいいね〜」とゆきと2人で褒めちぎりました笑

この単純さも可愛いさですねスター


キッチンセット、かなり喜んでいたのできっとまた明日も保育園帰りにやってくるわね〜爆笑




ロンもかーくんに何か作ってもらおうか?

かーくん、食材のおもちゃたくさんあるからね〜チュー




ロンは何が1番好きだったのかなぁ?




なんでも美味しそうに食べてくれたからなぁラブラブ



ママ、嬉しかったのよラブ





ぽちっ!お願いします(^^)