こんにちは、ロンママです。

皆様、お元気ですか?


黒部渓谷トロッコ列車を楽しんだあとは、富山県を後にして、高速でまず新潟に入りました。


道の駅「親不知ピアパーク」に立ち寄りましたよ。

(一旦下道に降りても料金は大丈夫👌らしいです)



目を引いたのは大きな亀🐢



留守中、我が家の亀樹くんはゆき夫婦がお水の交換や餌やりをしてくれてます。

なので安心です指差し


こちらの「お食事処 漁火」でランチを頂きましたよ。

目の前は海。

座席も全て海側を向いているので、最高でしたラブ



パパは「めぎす丼」


私はアジフライ定食にしました。

出て来てこんなに大きなアジフライにびっくりびっくり

白飯には手をつけず、せっせとアジフライに挑みましたよ。

肉厚でとっても美味しかったです100点



お腹もいっぱいなので少し海岸散歩をしよう!と海岸へ、、、


何やら数人の方が海に入ったり、石を拾ったりしているので、パパが「何してるのか?聞いてみよう!」って、、



で、なかなか帰って来ず、そのうちパパも海の中の何かを探し始めちゃってびっくり



もう、パパは忘れてロンとのんびりしてましたよ爆笑



おじさんに聞いたら、翡翠の混じった石が見つかるみたいです。

緑色の石🪨で白いものが混じっている石。

それに翡翠が入っている可能性があるとの事ウシシ

「一攫千金を狙う」なんて言ってたけど、これ全部ただの石にしか見えないわゲラゲラ

(持って帰ったけど、みかんの木の下にばら撒いたわ)


この海岸は丸い形の石🪨が多くて、亀樹が甲羅干しで使える様に1つお土産で持ち帰る事にしましたよラブラブ



次に立ち寄ったのは長野県「野尻湖」です。

信濃町、標高654メートルの高原に位置する湖です。

湖底からはナウマンゾウの化石が出土したそうですよ。



ロン、綺麗だね〜アップ



遊覧船もありましたが、海でのんびりし過ぎたので、、



今回は我慢してお宿へ行く事にしました。



3日目のお宿は長野県「メルキュール長野松代リゾート&スパ」です。

その様子はまた明日にご紹介させて下さいねウインク






ぽちっ!お願いします(^^)