こんにちは、ロンママです。

皆様、お元気ですか?


まだまだ続く旅行記、よろしければお付き合いくださいね。


4番目の乗り物は立山トンネルトロリーバスです。



バスの名称ですが、実は電車の仲間です。

普通のバスの様にタイヤで走行し、運転操作もハンドルを使用しますが、電車線から電力の供給をうけて走っています。

こちらは11月30日がラストランです。

来年の4月からは電気バスになるそうですよ。




ラストランに間に合ったね〜チョキ




走行中はこんな感じです。

このトンネルを掘って作ったのか!って本当に凄さを感じます。



到着駅はこちらです。




一気に世界が変わりましたよ。

ロンどう?雪だよ〜チュー



雷鳥がいましたよびっくり

こちらは雄



木の枝の中にいるのは雌です。

まさか見れるなんて思いもしなかったので、嬉しかったなぁ、、照れ



この標高では流石に寒いので、ダウンを着ましたよ。



本当に素晴らしい景色です。

来て良かったわ〜ラブ



後ろに見えるのは「みくりが池」です。

とても綺麗でしたよ。



ランチは立山ホテル内のレストランで頂きました。

帆立とエビのビスクスープです。

こんな雪山で美味しいランチが出来るなんて贅沢だわ〜


次に歩いて向かったのは今回の目玉でもある雪の壁です。

6月6日でも11メートルはまだあるとの事でした。



観光客はほぼ外国の方笑




こちらが解禁になるのが4月です。

その頃はもっと壁が高く、雪も真っ白だったでしょうねウインク



5番目の乗り物は高原バスです。



50分乗りますよ。


先ほど歩いた場所を走ってくれます。

真横に見える雪の壁に迫力を感じましたよびっくり



最後、6番目は、、



立山ケーブルカーです。

ちょっと名残惜しい気持ちになっちゃったわ笑い泣き



6時間の観光の到着駅は、、

立山です。


この日見た景色は、きっとこの先も忘れる事はないでしょうねラブラブ



回送してもらった車まで行き、、

2日目はここから1時間車を走らせ、宇奈月温泉の「やまのは」を目指します。



その様子はまた明日にウインク




ぽちっ!お願いします(^^)