こんにちは、ロンママです。

皆様、お元気ですか?



5月のある週末はこちらへ下差し行って来ました。

かーくんと何度か訪れた事のある競艇場でイベントがあるらしく、お初の参加でした。



開門の前からかなりの行列が出来ており、皆さんこのイベントを楽しみにされているんだなぁ〜とびっくりでしたよウインク


入り口にたくさんの「のりもの」が展示されていました。

かーくんは電車と同じくらい車も大好きです。

まずはここから👇だね!

子供用の消防士さんの制服や帽子を身につけて記念写真が撮れる様になっていたのですが、、

かーくんはその手は苦手で、チビ消防士さんにはなれずえーん

でも、本物のカッコいい消防士さんにお願いしてパチリスマホとさせて頂きました。



写真より車が気になるかーくんゲラゲラ




本人は難しいお顔ばかりの写真ですが、このエリアを少し離れたらニッコニコラブ

のりもの大好きの反応ちょっと遅めね笑



そして地元を走るバスも展示されていましたよ。

まずは記念撮影場所でパチリスマホ




今度は本物のバス🚌内で、、



旦那くんのご実家に行く時は電車とバスを利用して行くゆき達です。

かーくんはバスのこの降車ボタンが毎回押したくて、、

この日は押し放題だわゲラゲラ



バス内も可愛い運転手さんの制服があったのですが、これも拒否おーっ!

でも、帽子の上から運転手さんの帽子をそっと被せたらかーくん気が付かず大成功でした拍手




かーくんが座るとこんなにハンドルって大きいのね〜びっくり



この日は競艇場内の食堂は全品半額デーでした。

絶対混むので、早めのお昼にしましたよ。

私は唐揚げ定食800円が右矢印400円でした。



かーくんが食べれると良いなぁ〜と、この定食にしたので、、、

お味噌汁や唐揚げ2個、ご飯をお裾分けしました。

いつもよりモリモリ食べれてゆきも喜んでいましたよ拍手拍手




この日はイベントなので本物の競艇レースはお休みです。

客層もほぼファミリーばかりでした。



フリマや地元のお菓子やお酒など、、

たくさん出店されており、こんなにお客様が来るのがわかりますチュー



入場する時にランダムに配られたこのカード

大人3人分(ゆきの旦那くんはお仕事でした)で各々色が違うでしょ?



競艇場だから、こんなイベントも行われました。

自分で選んだ出廷者ではないけれどレースがあり、自分のカードの人が1番だと景品がもらえるらしいのです。







皆さんたくさん応援していました。

賭け事は全くしないけれど、確かにこれは熱くなるわねニヤリって思いましたよ。


かーくんのお昼寝があるので1時前には会場を出ましたが、なかなか楽しい催し物でした。

来年もまた行かれると良いわねウインク



のりもの、、

ロンはバスに乗った事があります。

軽井沢の赤バスです。




こちらは抱っこをすれば一緒に乗れるので楽しいですよ。



峠の茶屋でお団子も食べたよね〜


懐かしい思い出ですラブラブ





ぽちっ!お願いします(^^)