こんにちは、ロンママです。

皆様、お元気ですか?


GW翌週、11.12日の1泊で茨城県磯原市「磯原シーサイドホテル」へ旅行に行って来ました。

みーくん、1歳のお誕生日旅行ですが娘みきを労ってあげたくて計画をしました。

まぁ、もれなくゆき夫婦も付いて来ましたけどねニヤリ


日立市にある「かみね動物園」を楽しんだあとは近くのファミレスの「サイゼリア」へ移動してランチをしました。

1歳、2歳の孫がいるのでここは安心エリアですもんね爆笑



食べたくて食欲旺盛のみーくんチョキ




あまり食べる事に意欲がないかーくんガーン

みーくんの方が数倍も食べてましたよ笑


私達は久しぶりのファミレスです。



パパとシェアして頂きました。



食後向かったのは、海沿いにある




「鵜の岬」です。





こちらは茨城県立国民宿舎なのですが、立地がとても素晴らしいので日本一宿泊予約が取りにくいと言われているそうですよ。


お庭が広くて遊べるので、チェックイン近くまでここで遊んで時間潰しです。



かーくん、鐘撞で喜んでました。

みーくんは車の中でお昼寝中💤💤



3時になりましたので今回のお宿「磯原シーサイドホテル」へ移動です。

今回みき達は和室のお部屋を。

ゆき達は洋室のお部屋を。

私達は孫達が来て遊べる様に和洋室のお部屋をお願いしました。





お部屋にはマッサージ機もありましたよアップ




窓から見える景色は本当に素晴らしいです。






ベッド上には小洒落た演出もあり、リピートする気持ちになります。

娘達も各々喜んでくれました。


少ししたら、みーくんが遊びに来てくれましたラブ

ここひろくてたのちぃでちゅニコニコ




程なくしてかーくんも来て、皆んなで楽しく過ごしていたのですが、、、



フロントの方がお部屋に来て「下の階のお部屋の方がうるさいと苦情が出てます」と言いに来ましたガーン

みーくんはハイハイだし、かーくんも飛んだり走ったりして遊んでないんですけどねガーン

押入れからマットを出して敷き詰めて、少しでも音が緩和する様にしましたショボーン

せっかくみんなで過ごせる様にホテルで1番広いこのお部屋を予約したのに、テンションガタ落ちでのスタートでしたよ笑い泣き



娘達とこのあと温泉に入りました。

このロケーションでの入浴は最高です。

食事はもちろん、この温泉もプレゼントしてあげたくてね〜



寛げるスペースもあるので皆んな喜んでくれました。



夕方5時半から夕食です。

その様子は次回にご紹介させて下さいねウインク




ぽちっ!お願いします(^^)