こんにちは、ロンママです。

皆様、お元気ですか?



GWの翌週、みーくん1歳のお誕生日旅行に行って来ました。

みーくんのお祝いはもちろんだけど「新米パパ&ママ、1年頑張りました」の労い旅行をプレゼントしてあげたくてねウインク

自分が3人の子供を育て、最初の1年はどれほど大変なのか?わかっていますからチュー


行き先は以前訪れた事のある茨城県磯原市にある「磯原シーサイドホテル」です。

パパが私のお誕生日旅行でプレゼントしてくれた場所です。

お料理、温泉♨️、ロケーションと3拍子揃ったホテルなのでチェックアウトの際この旅行のお部屋をお願いしておきました。


本来ならみき夫婦の労いだったけど、、

ホテルの内容を知っているので、もれなくゆき夫婦も付いて来ましたよびっくり



朝は7時に出発です。

我が家の車にはゆき家族も同乗し、2台での旅行になりました。


まずは友部サービスエリアに立ち寄りです。


車から降りて早々にダンゴムシを探すかーくんチュー




ロン、今回も賑やかなスタートだよ笑




パパと以前こちらのサービスエリアでのんびりスタバタイムをしましたが、、

今回は若夫婦がいるので、豚まんやあんこう焼きまで増えてました爆笑



最初に立ち寄ったのは「日立市かみね動物園」です。

入場料520円





みーくんはまだわからないけれど、かーくんが喜んでくれると良いなぁ照れ



昨年の夏、宇都宮動物園を訪れた時はそれほど熱心に見る事のなかったかーくんですが、、

今回は全ての動物を熱心に見ていましたよ。

この視線の先には、、


ゾウさん🐘🐘がいました。



みーくんはまだ全然わからないけれど、、



楽しかったかな?

いつか興味を持って見る日が来るね立ち上がる



こちら「かみね動物園」は動物の数も上野動物園くらい多くてびっくりしました目がハート

動物の見せ方もとても楽しくて、ここを選んで大正解だったわうさぎのぬいぐるみ



ロンもライオンに乗ったしね〜ゲラゲラ



100円でやぎや鹿に餌をあげれるエリアがありました。

かーくん、慎重派なので怖がるかな?って思ったけど、、

「かーくんやりたい」って目がキラキラキラキラ



怖がらずにあげれてびっくりしたわびっくり


爬虫類や亀なども大喜びで、、

この1年で本当に成長したんだなぁ〜と感じましたよおねがい




みーくんの動物園の楽しみ方、今はこんな感じだね爆笑



楽しい動物園での時間が過ごせましたOK



このあとはランチです。

まぁ、子連れなので近くのサイゼリアですけどね。

そちらの様子はまた明日にご紹介させてくださいねウインク





ぽちっ!お願いします(^^)