こんにちは、ロンママです。

皆様、お元気ですか?



GW明け、久しぶりにかーくんが発熱しました。

もちろんゆきは休み明けなのでお仕事はお休み出来ずえーん

旦那くんも夜勤明け、9時上がりとの事でした。

こうなるとロン保育園が開校されます。


朝から熱は下がり元気いっぱいとの連絡が入りました。

様子見で1日は休ませたいとの事で朝からかーくんが我が家に来ましたよ。


最近はおままごとセットがお気に入りのかーくん。

出したり入れたりと大忙しで、見ていて面白いです笑



ちょこまかずっと動いているので、少しYouTubeタイムで座らせお歌の時間にしましたよ音譜

かーくん、お歌上手なんです爆笑



今度はお外に出てだんご虫探しです。

私は触れないので「ダンゴムシは穴ぼこに入れてね」ってお願いしましたチュー



お水遊びもしたいと言われて、熱もないので少しだけやりましたよ。



お水を捨てたらその行き先を確認して「お水行っちゃったね〜」って言ってました

この格好、可愛いでしょ?ラブ



今度は3階に上がり遊具で遊びます。

自分でぬいぐるみを置き、どうやらかくれんぼみたいですよ。

本当に想像力たくましく、保育園力は凄いですね。



途中で旦那くんより連絡が入り、9時に上れる予定が残業になってしまったとの事ガーン

こうなるとロン保育園は延長になります。

当初は11時半過ぎに旦那くんのお迎え予定でしたが、、何時になるか?わからないわねグー

お昼を食べさせ、かーくんの家に帰り、寝かしつけ(お昼寝)までが私の仕事になりそうだわウインク


ベッドの上、鼻歌まじりてゴロゴロと、、、

12時10分に寝落ちしましたぐぅぐぅぐぅぐぅ

たくさん遊んだし、前日のお熱もあるので、少し早めに寝かせてあげました。



旦那くんが13時過ぎた頃に帰宅したので、交代して私のお役目終了でしたよ。





ママ、お疲れ様



今度は、、


僕と遊ぶ?



こんな風に孫にかかりっきりの生活が来るとは全く想像しておらず、、

ロンが側にいたら後回しにになっていたかもなぁ滝汗


ゆっくり座り孫のお世話後は、そんな風に毎回思う私です笑





ぽちっ!お願いします(^^)