こんにちは、ロンママです。

皆様、お元気ですか?



GW中、5月3日、みーくん1歳になりましたお祝いケーキ


可愛い可愛い孫2号です。



この日はちびっこ怪獣に変身です爆笑

ぼちゅ、かいじゅうさんでちゅ立ち上がる




お祝いの為、さーちゃんは朝から大忙し滝汗

でも、みーくんのためなら頑張れちゃうわよラブ




スクスク育っているちびっこ怪獣ラブラブ

えいえいおーーー!


撮影が終わればおもちゃへ一直線でした。



撮影会中、かーくんは1人ダイニングでYouTube鑑賞ゲラゲラ

こんな姿はすっかりお兄ちゃんねおーっ!




みーくんにはお祝いプレートを作りました。

筍ご飯、はんぺん、マカロニのクリームソース和え

ハンバーグ、アスパラとハムの卵焼き、ジャムのせヨーグルトです。



みーくん、1歳のお誕生日おめでとう🎉



ぼちゅ、しゅやくでちゅよにっこり




食べ物が目の前にあると早く食べさせてと泣くみーくんでしたゲラゲラ




このプレートも完食でしたよ。

ちなみにかーくんにも同じ物を作りましたが、、、

食べたのはヨーグルトだけガーン

まぁ、予想はしてましたけど、、

急いでアンパンマンうどん(市販)を作って完食でした泣き笑い



食後は各々楽しく遊びます。

かーくんは最近お気に入りの水遊びで大喜びですラブラブ



すっかりズボン👖が濡れちゃって、、

紙パンツ姿で遊んでました笑



みーくんには1升米を背負わせて、、





まぁ、重くて座布団になっちゃったけどねチュー




遊んだ後はスイーツタイムですお祝いケーキ

小さいケーキはみーくんのために作ってみましたお祝いケーキ



かーくんは大人用のケーキでろうそく消しです。

お兄ちゃんの貫禄で、、、



「ふーーーー」とお見本でしたウインク

2歳のお誕生日にはここまで出来なかったのになぁ。



みーくん、ケーキ、どう?


美味しかったかな?



5月3日生まれ、1歳の日。

おめでたいけれど、、

1年前のこの日はオリくんが帰った日でもありました。


みーくんが生まれた時間と、、

オリくんが自宅へ出発した時間が同じでした。

帰り際、車に乗せたら私に齧り付いて来たオリくん。

あの時は涙が止まりませんでした。



オリくん、元気にしているかなぁ?



たまにはランにも連れて行ってもらえてる?

2人のお子さんがいればちょっと無理かもしれないね、、、




ロンの写真を見て、今は泣く事もなくなった私です。

でもオリくんの写真を見るとなぜか泣けて来てしまいます。

あの時齧り付いたのは「帰りたくない」って言ってるの?って思ったけれど、、

1年経って「ロンママ、ありがとう」って言ってくれたのかな?

そんな風に思う様になりました。


きっとこの先もみーくんのお誕生日が来るたびに、、

ちょっと切なくなる気持ちも大切にしようと思います。




みーくん、本当におめでとう🎉




ぽちっ!お願いします(^^)