こんにちは、ロンママです。

皆様、お元気ですか?


以前ブログでみーくんの保育園からの洗礼をご紹介させて頂きました。

その後治って保育園に行き出しましたが、数日後にまた発熱をしました。


まだ風邪が万全ではなかったのかと、、

病院へ行き、追加の鼻水、痰きりの薬を処方してもらったそうです。

解熱の坐薬はあるので、これで様子見と思っていましたが、4日目になっても高熱が続くので、再度病院へ。


コロナ、インフル、アデノ、溶連菌など全て調べたけれど陰性でした。

前回血液検査をして大丈夫でしたが、念の為にと再度したところ、とんでもない炎症値が出た様でした。

風邪ではなく、何かのバイ菌に感染したのかも?と言われたそうです。


急遽、抗生剤も処方されましたよ。

これで熱が下がらない様なら入院かも?と、、


有難い事に食欲もあり



ぼくちっかりたべてまちゅよニコニコ






グッタリする事はなかったので、少しは安心していました。



それでも38度以上は常にあったので、疲れて寝ている事も多くてね、、

何もしてあげれないもどかしさですえーん



脇の下の黄色い袋は保冷剤が入るようです。

すぐにネットでポチったって言ってました。

翌日届くので便利な世の中です。



階段も上がれる様になったので、上がるといつもロンくんを見上げてくれるそうですよチュー

みき夫婦も私も毎日ロンにみーくんの事をお願いしていましたお願い



解熱剤の使い方もYouTubeなどを見たり、病院で聞いたりとしたいたみきです。

私も毎日来るLINEで色々と相談にのりました。

初めての高熱、元気だし、食欲もあるし、、

きっとあれこれ気苦労もあったと思いますあせる


熱も少し下がりましたが、GWもあるので、かかりつけ医から紹介状をもらい、大きな病院へ検査にも行ったようです。

どうやらRSウイルス感染症だったかも?と言われたそうですよ。

抗生物質を数日服用して、完全復活したみーくんです。歩く



私もそうでしたが、、

育児の中で1つ1つこうして経験して、少しずつママにしてもらうんですよね。

今は元気いっぱいですのでご安心くださいませスター



我が家から歩いて行かれる距離に「西松屋」がオープンしました。





危険⚠️なエリアです。ゲラゲラ



何かあるとみんなにお願いされるロン。

これからも孫達を守ってねハート




ぼく、がんばるよ!




最後にちょっとお知らせです。

ブログで仲良くさせて頂いているジョン家、保護犬預かりもしています。

小さい頃からずっと拝見させてもらっているターボくんラブラブ

生まれつき目が見えず全盲なのですが、全くそれを感じない生活がジョン家で送れているみたいです。


素敵なご縁があると良いなぁ〜と願っています。

ご興味のある方、是非イベントへご参加下さいませねラブラブ



可愛いターボくんに会いに行って下さいませ💕



会いに来てね〜




ぽちっ!お願いします(^^)