こんにちは、ロンママです。

皆様、お元気ですか?


3月はゆき夫婦から横浜へお誕生日旅行をプレゼントしてもらいました。

4月は有難い事にみき夫婦からも軽井沢へ旅行のプレゼントをして頂きましたよ。


昨年の5月にみーくんを出産にっこり

その後、2週間我が家で過ごしました。

自宅に帰宅後は週一でヘルプにずっと行っていました。

みーくんのお世話、みきを仮眠させ、夕飯作りと。

4月になりみーくんは保育園がスタート歩く

さーちゃんの出番もなくなりました。


その感謝も込めてと、東急ハーベスト「軽井沢&VIALA」にお部屋を予約してくれました。


4月12.13日の1泊でミニロンと一緒に出発しましたよ車


まずは上里サービスエリアで休憩です。



スタバでお茶して夫婦2人の旅はのんびりと時間が経過しますゲラゲラ



この日も良いお天気晴れ

季節感がちょっとズレてしまっていますが滝汗

4月初旬なので桜も見頃で素敵でした。



最初に立ち寄ったのは標高430メートルにある妙義神社⛩️です。

枝垂れ桜が見事でしたよ。




ロンが逝ってから神社⛩️にはあまり行かなくなった私達。

こちらは桜も有名らしく訪れる事にしたんです。



ミニロンを手に、素敵な景色をたくさん見せてあげました。



ロン、枝垂れ桜はお初だよねラブラブ



さぁ、階段を上りますよグー

数えたら165段あったわあせる



パパびっくりおっそ!

やばい、膝がガクガクって言いながら上がって来たわ爆笑



一礼して、、



お初の妙義神社⛩️にお参りしました。

もちろん家族の健康と、、

61歳の行く末を、、

子供達に迷惑をかけずに歳をとれますようにお願い



こちらは吊鐘🔔(ちりん)が吊るされており、それがとても厳かで五感に響いた気がしましたよ。



綺麗なお花が咲いているとついつい撮っちゃうね

ロンはどんな場所でもいつもお利口さんでモデルをしてくれました。

今は手のひら🫲サイズになっちゃったから、もっと簡単に撮れる様になっちゃったわ泣き笑い




久しぶりの神社。

やっぱり気持ちは落ち着きますね指差し



その後は「さくらの里」にもちょっとだけ立ち寄りました。

今年の春はロンとたくさんお花見しちゃったなぁラブラブ



そのあとは、くねくね山道を走り車

ランチはパパが調べてくれたこちら上差しに行きましたよ。



群馬県はこんにゃくが名産です。

田楽を注文しました。

お店の甘辛ダレはとても美味しかったわ100点



それに下仁田ネギも有名です。

この大きな天麩羅、全て下仁田ネギなんですよ。

お腹やばかったわ滝汗



モツ煮はお店の名物らしくて単品で頼みました。

私は一口、お味見させてもらいました。



今回のホテル、東急ハーベスト「軽井沢&VIALA」は朝食付きでお願いしてくれました。

夕飯はいつもの如く買い出しなので、ホテル近くの「スーパーツルヤ」へ。

お店の中にミカド珈琲店が入っており、美味しいモカソフトをパパと分けっこして食べましたハート

ロンも、もちろん舐めたよね〜チュー



さぁ、そろそろチェックインの時間になったのでホテルへ向かいます車


お部屋の様子は後日ご紹介させて下さいね。





ぽちっ!お願いします(^^)