こんにちは、ロンママです。

皆様、お元気ですか?


みーくんがお泊まり中、、

かーくんが保育時間内にお熱が出たと、ゆきへ連絡が入りました。

仕事が忙しく帰宅して直ぐにはお迎えは行かれないとの事。

なのでグー私がピンチヒッターで保育園へ行きましたよ。


かーくんは私がお迎えに行くとニコニコして、本当に「お熱があるの?」って感じでした。

かーくん宅へ帰り玄関に入ると、、

「さーちゃん入って」ってと言われましたキューン


手を洗ってから、かーくんと遊びます。

身体を触った感じだと37度半ばかな? そんな気がしました。



最近は◯◯ごっこが好きなかーくん。

木のお皿を出して、レストランが開店しましたチュー



「さーちゃん、どーぞ」と言われ、1つずつ食べ真似をする私ですウインク



次々と出てくる缶詰🥫に笑い、ゆき宅のストックがわかります笑



次はお買い物ごっこです。

違う引き出しから、ストックを出し綺麗に並べるかーくんです。

2歳7ヶ月、几帳面男子ですゲラゲラ




チューブの角度まで揃っているので笑ったわ〜ゲラゲラ




目まぐるしく遊びが変わるので、その都度片付けたわぁおーっ!



普段から旦那くんと遊んでいるプラレール。

1人で連結していくので、これにはびっくりしました。

ゆきや旦那くんもかーくんが1人でここまでやるのは初めて見たらしく驚いていましたよ。

たくさん遊んだので「かーくん、そろそろ寝る?」とお昼寝を促しましたよ。


ベッドで歌を歌いながら寝ていきましたぐぅぐぅぐぅぐぅ

夜勤明けで旦那くんが2時過ぎに帰宅してくれたので、さーちゃん任務はここで終了でした。



夜は熱が上がり、ゆきに張り付きそのまま寝てしまったかーくん。


翌朝は旦那くんがお休みだったので、保育園はお休みして自宅で休養したそうです。


保育園ではお熱を出してお休みしている子が増えているとの事で、、

みーくんも保育園に行ったらこんな事が多々出てくるでしょうね〜



ロンの健康、イベントで行われたマッサージに参加した事がありました。

どこが凝るのか?勉強させてもらいましたよ。



そして食。

お弁当を持って行くのは当たり前。

これはお出かけの楽しみでもありました。




僕もお弁当、楽しみだったよラブラブ



孫や旅行ブログがちょっとたまってしまいましたチュー

かーくんのお熱も月初の出来事で滝汗

今週はテンポ良くお届けしたいと思います。




ぽちっ!お願いします(^^)